わきが対策に役立つ商品

気になるわきがは、自分でケアする方法もあります。市販の商品を有効に使い、わきが対策に役立てましょう。
スーパーやドラッグストアで簡単に手に入る商品をいくつか紹介します。

 

<デオドラントスプレー>
汗をかく前の清潔な肌だけでなく、汗をかいた後のニオイ対策にも使用できます。脇の下にスプレーするだけで、一時的にわきがのニオイを消臭します。

 

<汗拭きタオル>
手軽に携帯できるウェットティッシュ型のタオルです。スプレーとは違い、汗と雑菌を拭き取りながら清潔を保てます。

 

<消臭クリーム>
わきがを元から解消します。汗による雑菌の繁殖を抑え、嫌なニオイをシャットアウトします。お出かけ前に塗るタイプと就寝前に塗るタイプがあります。
スプレーの場合は、体に害を及ぼすデオドラントを吸い込む危険性がありますが、クリームなら飛び散ることもなく安心して使用できます。

 

<ボディシャンプー・石鹸>
わきがのニオイを抑えるためには、常にワキの下を清潔にしておかなくてはなりません。雑菌の繁殖を抑えて清潔を保つ成分が配合されたボディシャンプーや石鹸を使用しましょう。
有効成分にはいくつかの種類がありますが、特にミョウバンが配合されたものがおすすめです。

 

<ワキ用パッド>
ワキ用パッドとは、衣類に貼り付けてワキの下の汗を吸収するものです。衣類に汗ジミができることを防ぎますから、見た目もいいですし衣類の黄ばみも予防できます。男性用、女性用、兼用があります。

 

他にはワキパッドが付いた下着も販売されています。どのタイプの商品も店頭や通販で手軽に購入できます。価格的にも負担になりませんから、ワキが対策に利用することをおすすめします。

 

市販の商品では効果が感じられないという場合は、専門の医療機関で薬を処方してもらうといいでしょう。