制汗スプレーでわきが対策

わきがや全身の汗のニオイを抑えるために最も多くの方が利用しているものといえば、制汗スプレーが挙げられます。
制汗スプレーなら誰でも手軽に利用できますし、爽快感が得られますから暑い日には欠かせません。大人だけでなく、思春期に入る中学生頃からは必需品となるでしょう。
以前は持ち運ぶには若干大きくて不便に感じられましたが、最近ではサイズが小さくなり、中にはポケットに入るほどの小さいものも販売されているなど、利用者のニーズに応える形でメーカーが工夫を凝らしています。

 

また、最近の男性はオシャレに敏感になっていますから、男性向けの制汗スプレーも多く販売されています。スポーツ後や仕事後のニオイをケアしたり、普段からニオイ予防に使用している男性も多いでしょう。

 

ただ、通常の汗なら十分に効果が得られますが、わきがの場合は商品によって効果のあるものとないものに分かれます。
それは、わきがのニオイと通常の汗のニオイでは、原因からして異なるからです。

 

わきがに悩む方が制汗スプレーを使用する場合、デオドラント成分配合の商品を選ぶことが大切です。デオドラントが入っていると、ニオイの元となる雑菌を除去する効果があるからです。わきがはアポクリン腺から分泌される物質によって強いニオイを発しますから、ニオイを消すためにも殺菌効果がないと効果に期待できません。

 

制汗スプレーの中でも特に人気のあるものが、銀イオンの入った商品です。Agと表示があれば銀イオンが配合されています。銀は酸化しにくく、高い殺菌効果を持ち合わせています。
わきがのケアには有効です。

 

また、制汗スプレーは一時的な効果はありますが、持続性はありません。時間をおいたら再度スプレーするなど、繰り返し使用する必要があります。